2005年10月26日

エネルギィ 感情 ぜんまい


   発条がぜんまいって読むなんて

   どのくらいの人が知ってるのさ




  キリキリキリ

  

  エネルギィは使えば(見かけ上)無くなる

  ぜんまいも切れれば止まる

  感情というぜんまいは
  永遠に続くと思ったけど
  いずれは止まってしまう


  怒って君にぶつけようとしたエネルギィは
  力ない苦笑に代わり

  好きという永遠とも思えるぜんまいは
  もう動きはしない

  ぜんまいを巻く大きなエネルギィも
  使えば無くなり

  いづれ巻かれる日まで
  動きを止める

  動いている時は
  永遠に続くように思える感情


  いまは動かない

  
  
  いまは小さなエネルギィで
  回り始めるぜんまい

  時が経ち 或は 
  ずっと使われなかったならば
  錆びつき
  巻くのには
  より大きなエネルギィが必要となるだろう

  だけど


  いまは回る

  ゆっくりと音をたてながら





 
  ぜんまいがきれ時計が止まる


  
  

  
posted by 葉車 at 01:47| Comment(9) | TrackBack(0) | ボクノセカイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、そうだったんだ・・てあお久しぶりです^^

ぼくもネジをそろそろ巻かなきゃ
Posted by ボク at 2005年10月26日 02:02
ホントだ。『発条』が『ぜんまい』だ!!!!

自分のゼンマイ巻かないとな…
ゼンマイ巻かないと時が止まればいいのにな
Posted by trisklion at 2005年10月26日 02:54
物知りですね!!

私は油でもさしてみます。
Posted by むーみん at 2005年10月26日 08:02
>怒って君にぶつけようとしたエネルギィは力ない苦笑に代わり

この一節が好きです。
年齢を増すにつれて、ぜんまいを巻く力も、ぜんまいの動く力も弱くなってきているような気がします。
むーみんさんがおっしゃってるようにぼくも油でもさそうかな。
Posted by むぎまろ at 2005年10月26日 11:18
ボクさんへ

この世界の来て頂きありがとうございます

あまり強く巻きすぎてしまうと壊れてしまいますので
ほどほどがいいですねぇ
Posted by ぜんまい人形 at 2005年10月27日 01:31
trisklionさんへ

自分のねじは自分では届かないところ
にあったりするのでちょっと大変です

壊れてしまうまでなにかしらの
ぜんまいは動いていますからねぇ
Posted by ぜんまい人形 at 2005年10月27日 01:34
むーみんさんへ

まぁ 全く役に立たない知識ですね!

でもなんで 発条なんだろ


Posted by ぜんまい人形 at 2005年10月27日 01:36
むぎまろさんへ

むぎまろさんもきっと体感しているのでは?
なんかすごい怒りを感じて 絶対許さない
とか思うんだけど
当人を目の前にして苦笑しか出てこなかったりするのを
Posted by ぜんまい人形 at 2005年10月27日 01:39
発条ってゼンマイってよむんだ。

一つ賢くなりました。
Posted by ろっし at 2005年11月01日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8598524

この記事へのトラックバック
×

