2006年04月29日

耳鍼 生命 ピアス



 

 「みなさん お元気ですか〜」



 ぜんまい人形

 「は〜い」


 舞

 「病み上がりは無理しちゃ駄目だよ♪」



   ぶすっ



            ぐわっ




 
  
 舞

 「お兄ちゃんがまだ倒れてるので
   しょうがないから 今日は舞が主役ね♪」


 
 
 みんな耳鍼って知ってるかな?
 耳鍼ダイエットとかよく聞くんじゃないかな?

   
 耳っていうのはあらゆるツボが集まっているの

 というのも耳は生命の形、赤ん坊の形をしているから


 東洋思想では、耳たぶは頭、耳の上の部分は
 縮こまる手足を表しているの

 体の縮図がここに現れているから
 ここに鍼をすると全身に効果が出ると考えられるの


 で


 ピアス
 
 だいたい耳たぶの真ん中の人が多いんじゃないかな?

 ここはずばり目


 一時期、耳にピアスを空けると、
 そこから白い繊維が出てきて、
 ひっぱると失明するっていう都市伝説が
 はやったよね

 たぶんそれも このことと関係があると思う

 耳の目を表す所に穴を開けてるのだからね

 
 もちろん繋がっているからといっても
 ピアスの穴を開けて
 すぐ失明する訳ではないけどね
 

 ただ
 体は全て繋がっているからね
 
 小指が無くても生活はできるのと一緒




 うん? 舞?

 舞はピアスは好きだよ
 綺麗だし


 ただ
 只でさえ目を酷使する現代だから

 肩こりが小学生、中学生でもなる社会だからね

 
 こんな小さな文字を見ていないで

 少しは目を休めてあげてね





 ぜんまい人形

 「目が 目が〜」


 舞

 「もぅ 少し黙ってよ
   目にピアスの穴空けてほしいの?」



      harakiri_banner.png

   下ネタblogランキング


posted by 葉車 at 15:51| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 煩雑な世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
耳のピアスの話(失明するという)聞いた事があるけれど、本当に見えなくなった人がいるのかなあ?
老眼が進行しにくくなるとツボなんてのは無いのかしら?
今でも片目は1.5見えるので老眼も進みが早くって(´ヘ`;)
でも一番知りたいのは、食欲を抑えるツボです。
Posted by むうみん at 2006年04月29日 17:13
おお、お久しぶりです。ホント、病み上がりなんだから
無理しないでくださいね。

駅の時刻表を見ていて「なんかぼやけて見えるなぁ」と
感じる今日この頃。乱視入っちゃってるのかな…。いい
対処方法あったら是非教えて欲しいもんです。
Posted by Plus at 2006年04月30日 12:05
ぜんまい様お久しぶりです。
この都市伝説を信じすぎるあまり、
耳に手を加えていないわたくしです。
これ以上視力が下がったら日常生活を送ることが困難になりそうですもの!
ぜんまい様はあけてらっしゃるのかしら?

Posted by ojousama at 2006年04月30日 22:45
むうみんさんへ

ご心配おかけしました

どうなのでしょうか
本当に失明した人というのは
聞かないですね
食欲を抑えるツボはどこだったっけな



Plusさんへ

おひさですー
ご心配おかけしました
自分も乱視はいってるんですよ
すごい 左右のバランスが悪いみたいです
左肩だけすごい いたひ・・
乱視って左右のバランスが崩れてるとなりやすい
みたいです。
どっちか片方だけ酷使していませんかー?


お嬢様へ

自分もピアスは空けてないですねー
他の人が開けているぶんは 綺麗でいいと
思うのですが・・
あぁ 他人でも大きい穴は駄目・・
千切れそうで見ているこっちが
痛くなります
お嬢様はピアス似合いそうな気もしますが
まぁ つけなくても十分ですからね
Posted by ぜんまい at 2006年05月02日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17183122

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。