2006年02月15日

第九話「ビックリマンチョコ」


「チャンネル072(ゼロナナニ)を廻せ!」

  
 第九話「ビックリマンチョコ」


 すいません 眠いんです
 ばりばり手抜き記事です



 追記画像あり





 バレンタイインも過ぎた今、
 皆さんどのようにお過ごしでしょうか

 バレンタインが過ぎても
 恐怖の大王イカが降りてくることも無く
 世界が滅ぶことも無く
 大魔神が蘇ることも無く

 いたって平和な日々が続いております



 バレンタインといえばチョコですが
 チョコと聞いて
 他に思い浮かべるものがあります。


 ビックリマンチョコ


 かつて社会現象にまでなりました
 

 自分もこのビックリマンには思い入れが
 沢山あります。

 そこらへんの物語よりもよっぽど面白く、
 大きな世界観(一つの世界だけではなく
 世界が重なり合い、世界創造や
 天使が太陽になったり、天使が悪魔に堕ちたり
 世界が凄いでかい)

 幼い収集心をくすぐる
 魅力的な大勢のキャラ
 レアといわれるシール。


 大まかなストーリーはこちら

 (マルコ編→パンゲ編→超元祖31弾完全編
 →超元祖32弾→スーパービックリマン
 →ビックリマン2000と続きます)



 そんな中で有名なキャラとして


  スーパーゼウス

  がいます。 


ゼウス.gif


 このゼウスですが、神話と同じように
 かなり好色です。エロイです。
 美人な女性を見ると、天使、悪魔
 関係ないです。


 なんていっても
 手に持っている棒がありますよね

 この棒の名前が


 大聖棒

(ビッグセントスティック)



 ビックリマン2000では、
 パワーアップして


 巨聖棒

(ジャイアントセントスティック)




 になっております


 まぁ あれです
 ビックリマンですが2000とかになってくると
 子供向けと思えないほど女性キャラが


 色っぽいです





 えっと何を言ってるのか訳が分らなく
 なってきました


 眠いです


 寝ます


 おやすみなさい








  世界中の少年の心を持つ大人に捧ぐ


        




  残念です
  学校があります
  寝れないです


 追記画像!

保護観音.jpg  熟睡天.jpg

湯浴み天女.jpg  超クリア受神.jpg

各益天使.jpg  バニーラ.jpg

ダンディーラ.jpg  ミニ鳩ポリス.jpg


 これはほんの一例です
 アニメ版は2頭身じゃなくなるので
 さらに色っぽいかも

posted by 葉車 at 07:39| 千葉 | Comment(13) | TrackBack(0) | チャンネル072を廻せ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろっぽい天使画像なしですのー?
わたくしビックリマンの女の子キャラ大好きですわ.だって,みなさますっごくかわいくって,露出が激しくって,巨乳なんですもの!
当時の幼心のわたくしにとっては刺激的でしたわ.

Posted by ojousama at 2006年02月15日 10:42
びっくりマン2000になるともはやわかんないです。
色っぽい女キャラクターがでてたんですねー。
うーん。見たい。
Posted by むぎまろ at 2006年02月15日 14:10
私は小さい頃はさほど興味が無かったものの
高校生あたりの時期・・・2000の頃?
に結構買いましたw
キャラクターの名前がダジャレなのは昔からっすか?
今でもいっぱいあります。キラシールだけw
Posted by ちぃ at 2006年02月15日 20:39
最近、遊びに来ていますが何てコメントをしたら良いのか分からない創造力&文章力のないひよこです。
Posted by ひよこ at 2006年02月15日 21:25
ビックリマン、まんだらけとかいくと、すげー値段で取引されてるよね。それぐらいだしても欲しい人がいるっていうのが、ちょっとわかってしまう自分です
Posted by ハラキリ at 2006年02月16日 03:03
やったーーー
シーサー復活したーーー
Posted by ぜんまい人形 at 2006年02月17日 00:17
お嬢様へ

お嬢様の為に追加画像アップです!
いやぁ 色っぽいですよー
Posted by ぜんまい人形 at 2006年02月17日 00:46
むぎまろさんへ

子供心にはかなーりドキドキ
な色っぽい画像を賞味アレ
Posted by ぜんまい人形 at 2006年02月17日 00:47
ちぃさんへ

名前がギャグなのは2000からですねー
自分は持っていたシール【最初の頃の)
全部盗まれた!かなりショックでしたよー
2000のはちょこちょこありますねー
Posted by ぜんまい人形 at 2006年02月17日 00:50
ひよこさんへ

見に来てくれているだけでボクァ
幸せさー
たまーにコメントをくれれば
もっと幸せ♪
深く考えないでコメントしていいですよ^^
Posted by ぜんまい人形 at 2006年02月17日 00:51
ハラキリさんへ

うーん あれはコレクター心を
掴みますからねぇ
初期のほうのはキラは悪魔の17分の1かな?
それぐらいレアでしたし(新しいのは悪魔と
キラの確立は同じ)
うーむ たしかにわかります
Posted by ぜんまい人形 at 2006年02月17日 00:54
かわいい〜〜〜!!
わたくし,実は,アップされているシールのうち6枚を所持しておりますの.
また集めたくなってしまいましてよ!
ぜんまい人形様,ありがとう存じます.
Posted by ojousama at 2006年02月17日 11:15
お嬢様へ

かわいいですよねぇ
むむ お嬢様さすがに
美しいものに関するものは
押さえていますね
さすがといったところです
Posted by ぜんまい人形 at 2006年02月17日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

