2006年01月07日

箱雑。動物に催眠術を。


  箱雑(箱助の役に立つ、或は役に立たない
       雑学だ!)




  Mixiでやっている箱雑をちょっとこっちでも
  やってみまふ。
  名前は箱雑のままで。ぜん雑とか意味不明ですし



  では、今回は動物に催眠術をかける方法なり


  動物は催眠術にかかりやすく、実際にアブラムシから
  ライオンまで催眠術にかかったという記録があります。
  
  そんな生き物の中でもっともかかりやすいといわれているのが

  カエルとニワトリ

  カエルの場合、まずひっくり返して腹を上に向け、腹のまわりを
  指先で丸くさすってやります。すると、足を知事馬手じっとして、
  次第に動かなくなってしまいます。

  ニワトリの場合、地面に立たせて、まず、体をおさえる。
  そうしながら上から羽を静かになでてやる。なでながら、
  座らせるように力を入れておさえていくと、かたくなって動かなくなる。

  このように筋肉を硬直して動かなくなることが多いようです。
  これが本当に催眠術なのかは分りませんが、みなさんも試してみては
  どうでしょうか?
この記事へのコメント
とんぼの目の前で人差し指をくるくる回すのは???あれは違うよね???
家のショコラは耳をマッサージしてあげると眠っちゃいますけれど・・・Σ(・ε・;)
Posted by むーみん at 2006年01月07日 14:52
あけおめです☆
今年もよろしくお願いします (_ _*)ペコリ

これはゼヒ、かえるさんに試してみたいですねぇ〜♪
Posted by ayaminmin at 2006年01月07日 20:07
す、すごい!!
やってみたいです。
Posted by ひよこ at 2006年01月07日 22:54
人間は?人間はぁ??
キライなアイツを…。wwwwww
Posted by 成葉 at 2006年01月08日 15:34
猫はどうなんでしょう!
猫は!

あ、かける前に眠ってました・・
Posted by ハルヒ at 2006年01月08日 19:02
むーみんさんへ

たぶんちがうかとw
子供のころよくやった遊びですが
トンボを車などに羽を押し付けて
近くをバンと叩きます
そうするとトンボは気絶して動かなくなりますが、しばらくするとまた動き出します
Posted by ぜんまい at 2006年01月09日 03:28
あやさんへー

ことよろです
実はカエルさんを違う方法で硬直させてしまった事がちょっとしたトラウマになっております・・
Posted by ぜんまい at 2006年01月09日 03:30
ひよこさんへー

いまかえるは冬眠中ですねw
ニワトリを飼ってるところに
お願いするべし!
Posted by ぜんまい at 2006年01月09日 03:31
成葉さんへー

えっ 成葉さんならそんなことしなくても
(男限定)
Posted by ぜんまい at 2006年01月09日 03:33
ハルヒさんへー

猫ですか? えっと
猫はあれです マタタビです
でもマタタビってどこで売ってるのでしょうか?
まぁ 催眠術ではないですね・・
Posted by ぜんまい at 2006年01月09日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アブラムシ
Excerpt: アブラムシアブラムシは、カメムシ目ヨコバイ亜目のアブラムシ上科 (Aphidoidea) に属する1群の昆虫である。アリマキとも呼ぶ。植物の上でほとんど移動せず、集団で維管束に口針を突き刺して師管液を..
Weblog: 昆虫ミニ辞典
Tracked: 2006-01-09 09:05
×

